tictac's Blog

精神薬減薬、海外移住計画、バイト、など綴っていくブログです。ミルク入りのコーヒーとラーメンが好き。

減薬のすすめ。


書きたいことは沢山あるのですけれど、
ここでは、まず
精神科から処方されている薬の減薬、そしていつかは断薬を目指すことを中心に日常を綴っていこうと思います。


今現在、私が処方されている薬の名前は
今は伏せます。
良くなってきた場合に名前を出していこうと思っていますので今は大まかに「これくらいの薬をこのくらいのんでいる」くらいに思っておいてください。


もちろんですが、
私は医者ではありませんので必ずしも私のしている減薬方法や考え方が正しいと思わないでください。これは大前提です。



今年、私は「隔日法」という、薬をのむ時間を徐々にあけていくという減薬方法をしていました。
事実これで、月に1度の通院し、強い薬を毎日最低でも3錠、フルでのめば10錠以上のんでいたのですが、
1月から7月までは3回しか病院に行っておらず薬もあまっています。
これは成功にみえましたが、結果的には断薬にはなりませんでした。


この失敗話はまた後日。


今日からは薬を割ってのむ減薬方法に挑戦します。



割り方がへた。。。




本日はここまで。


tictac

×

非ログインユーザーとして返信する