tictac's Blog

精神薬減薬、海外移住計画、バイト、など綴っていくブログです。ミルク入りのコーヒーとラーメンが好き。

脱睡眠薬その2



脱睡眠薬計画、続いています!


18日 睡眠薬なし
19日 睡眠薬なし
20日 睡眠薬なし
21日 睡眠薬なし
22日 睡眠薬なし
23日 睡眠薬なし
24日 睡眠薬なし
25日 睡眠薬なし
26日 睡眠薬なし
27日 睡眠薬なし
28日 睡眠薬なし
29日 睡眠薬なし
30日 睡眠薬なし
31日 睡眠薬なし



私の睡眠薬についてひとつ追記しておきたいことがあります。


今、二種類 睡眠薬として処方されています。
これを三錠のんでください、と。


その二種類のうち一種類は、限りなく睡眠薬に近い「抗うつ剤」です。
この抗うつ剤は、抗うつ剤としての効果は非常に低く、
睡眠薬としての効果が強いためよく睡眠薬として出されているようです。


でも一応、抗うつ剤を睡眠薬のひとつとしてのんでいたと書いておきますね。


・・・・・


この三錠の睡眠薬をやめてから、
再びひどい抜け毛と無気力にさいなまれています。
(この三錠でもだいぶ減ったのです!前まではもっと処方されていました!)



抜け毛がとにかくひどい、
無気力になり身体が停止する、
朝なかなかベッドから起き上がれない、
突然憂鬱が襲ってくる、
etc....


私は薬中毒になってから、ずっと抜け毛に悩まされてきました。
減薬を始めて少しよくなり、10円ハゲも治ってきたところで またです。。。


なにより朝、ベッドから起きる気力がないのが苦しいです。



薬中毒の頃の「ベッドから起き上がれない」は、
ぼんやりとした意識のなかで力が入らず起き上がれないという感じでした。


今の「ベッドから起き上がれない」は、
意識はわりとしっかりしていて「今日はコレとコレとコレをしなくてはいけないし、アレもあるんだ!」と頭の中できちんと考えられるのに身体が重くて起き上がれないという感じです。
これが非常に苦しいです。


仕事をしてない頃は仕事をしてないことを責められて悩みつつも
薬をのんでダルかったら横になったままでも多少は許されていました。


でも朝から出勤となると、次の休みまでは
毎朝ベッドから無理矢理起き上がり
支度をするために数時間早起きしなければなりません。


午後の休憩のあとも無気力に襲われないため、
ありとあらゆることを試しています。



今朝はひどい憂鬱感と無気力で
「今夜は睡眠薬をのんで、また安定の薬中毒に戻るかな」と半泣きしていました。
(泣いてない。笑)


でもギリギリまでのみません!!!


せっかく18日から強い睡眠薬たちを身体から抜いているのだから。。。


なんのために自分は薬をやめたいのかをもう一度思い出して
またぼちぼち今日もはよ寝ます。


安定剤の半錠生活もまた少しきつくなってきたので今夜は一錠ずつ安定剤をのみたいと思います。


tictac

×

非ログインユーザーとして返信する